2014年4月 のアーカイブ | ペン字上達「伝統山下流」~ペン字が上手くなる方法~

ペン字上達「伝統山下流」の内容について(2)

ペン字上達「伝統山下流」DVD

ペン字上達「伝統山下流」

 
 
私がこのホームページを作ったのは、理由があります。

「字が下手で悩んでいる人が、あまりにも多いから」

そして「正しい練習をすれば、字はきれいに書けるようになる」ということをあなたに知ってほしいのです。

ペン字上達「伝統山下流」

とあなたは思われるでしょうが、心配ありません。

私のペン習字研修センターにも、同じような悩みをかかえてくるのです。

「練習帳でも通信添削でも、字がきれいにならなかったです・・」
「生まれつき字が下手で、遺伝もあるので仕方ないですよね・・」
「まっすぐ書けません、力が入ってしまいます・・」

そこで私は、こう考えるようになりました。

「何か良い、字の上達方法はないものか・・」

ペン字上達「伝統山下流」

字の練習は、書店で売られている練習帳で練習をするか通信添削で添削を受けるのが一般的です。

しかし、それらを実践してもあまり字が上達せず苦労している人が少なくないのです。

ところが、大した練習をしていないのに生まれつき字がとてもきれいな人も、存在するのです。

・練習してもなかなか上達しない人がいる
・練習しなくても生まれつき字がきれいな人がいる

私はその点に着目し、ある練習法を開発しました。

早速その効果を試すべく、数人のモニター様にこの練習法を実践して頂きました。

すると驚くべきことが起こったのです。

ペン字上達「伝統山下流」

これには開発した私自身も、驚きを隠せませんでした

誰か他の人に書いてもらったのでは?と疑ってしまったほどです。

しかも、この練習方法はやみくもに練習帳をなぞる練習を繰り返しやる

このようなことをしなくてもいいのです。

ペン字上達「伝統山下流」

あなたはそう思われるでしょうが、あなたはそれで上達しましたか?

練習帳を繰り返しなぞっても、なかなか上達しない人が多いのです。

練習を挫折して、字を上達させることを諦めている人を嫌というほど見てきました。

そして、とても非効率な練習方法で苦労している人が多いのです。

字の練習の「間違った認識」を改めるだけでも字はきれいに書けるようになります。

絶対に諦めず、続きをお読み下さい。
 
 
>>ペン字上達「伝統山下流」公式サイトはこちらから
 
 
 
 
 

ペン字上達「伝統山下流」の内容について(1)

ペン字上達「伝統山下流」DVD

ペン字上達「伝統山下流」

 
 
突然ですが、あなたはこのような悩みがありませんか?

「汚くて読めないよ!」と言われるほど、字が下手で悩んでいる。

練習帳をなぞったり、通信添削を頑張ったけど、字がうまくならなかった。

生まれつき字が下手で、遺伝なのでほとんど諦めている。

まっすぐ書けない、力が入ってしまう、持ち方にクセがあって直らない。

もしそうなら、あなたは字の書き方の間違った知識でたいへん非効率な努力をしてる可能性があります。

あなたが「字をきれいに書けるようになりたい」と思っているならば、この手紙を5分程度お読みください。

ペン字上達「伝統山下流」

ペン字上達「伝統山下流」

このお手紙を読むだけでも、字がきれいになるように書きましたのでどうか注意深くお読み下さい。

ペン字上達「伝統山下流」

ペン習字研修センター 所長 山下静雨です。はじめまして、申し遅れました。

ペン習字研修センター 所長 山下静雨と申します。

これまで、通信添削や企業や自治体などへの出張指導・講演会などで50年近くにわたり、ペン字指導に当たってまいりました。

テレビにも出ており、著書も多くありますのでどこかで私のことを見たことがある方も、いらっしゃるかもしれませんね。

ペン字上達「伝統山下流」

ペン字上達「伝統山下流」

ペン字講演会・実地指導実績

丸紅(株) /東京会館(株) /日本ゼオン(株) /日本ビジネスコンサルタント(株) /ヒロセ電機(株)/税務大学/杉並区/墨田区/台東区/中野区/港区/東京都等の青年学級・成人学校/日本創造経営協会(東京)/高知市芸術祭/大分県書道教育連盟/糸魚川市商工会(新潟)/鶴ヶ島市(埼玉)/松尾町商工会女性部(千葉)/境町商工会(茨城)/田無市商工会(東京)/波崎町商工会(茨城)/岩井市商工会(茨城)/小木町商工会(新潟佐渡)/瓜連町商工会(茨城)/青梅市商工会(東京)/近江八幡市商工会(滋賀)/吉川市商工会(埼玉)/横須賀市商工会(神奈川)-2回-/猿島町商工会(茨城)/守谷市商工会(茨城)/日立市商工会(茨城)/ラケットショップフジ社員研修(東京)

テレビ出演

日本テレビ「おもいッきりテレビ」(3回) /日本テレビ「N・プラス1-いちなな情報」/TBSテレビ「はなまるマーケット」/フジテレビ「トリビアの泉」/テレビ朝日「興味!しんしん丸」/テレビ朝日「いま得!」/テレビ朝日「賢コツ!」/テレビ東京「なんとかしてヨ」/パイロット万年筆(CF出演)

著書

「えんぴつで綴る初恋-藤村詩集-」(大和書房)/「名文・名作で上手くなるボールペン字」(PHP研究所)/「もっときれいな字!が書ける本」(三笠書房)/「きれい字が面白いほど書ける本」(中経出版)/ほか多数。
また、師範位を授与した弟子に、ペン字本執筆の機会を与えペン字作家として世に送り出している。弟子が出版した山下静雨監修の著書も多数。
 
 
>>ペン字上達「伝統山下流」公式サイトはこちらから
 
 
 
 
 

ペン字上達「伝統山下流」~ペン字が上手くなる方法~ TOP » 2014年4月 のアーカイブ